ブックタイトル年報_第5号(電子ブック)

ページ
20/104

このページは 年報_第5号(電子ブック) の電子ブックに掲載されている20ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

年報_第5号(電子ブック)

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

年報_第5号(電子ブック)

年報2012年第5号が必要なときにもこまめに柔軟に素早く対応するようにしています。地域医療を担うために引き続き努力していきますのでよろしくお願いします。今年度入職者より一言内科藤田欣也医師平成24年4月にこちらの病院に入職しました。今からさかのぼること20云年前の研修医時代に厳しくご指導いただいた森田院長の、今もなお、厳しい指導の洗礼を全身で受け続け、早一年が経ちました。そんな私も、いまや、緑が生い茂り空気のきれいな三木での生活を満喫しています。そして、職員のみなさんは優しいかたばかりで、とても仕事のしやすい環境に感謝しています。本当に、です。これからも、よろしくお願いします。今年度入職者より一言外科奥沢正昭医師平成24年4月より当院に赴任し、外科手術及び内視鏡検査を担当させていただきました。また、11月には日本がん治療認定医機構認定研修施設の認定を受け、それに先立ち緩和ケア―チームの立ち上げを行ってまいりました。外科的治療(手術)のみでなくがん治療における集学的治療に関してもさらに研鑽をつみ、心と技術の調和した医療を目指して頑張ってまいりたいと存じます。今年度入職者より一言整形外科山本潤哉医師平成24年春に当院へ赴任してからおよそ1年が経過します。整形外科医として地域の方々の怪我や痛みに対する治療に取り組んできました。地域の方々の健康に貢献していくために、スタッフが一丸となって患者さんのために取り組む姿勢があるのは当院の長所であると私は感じます。その一員として一緒に診療に当たることができたのは私にとって非常によい経験になりました。たった1年で退職することになるのは非常に残念ですが、当院での経験を生かせるようにこれからも努力していきたいです。みなさま大変お世話になりました。ありがとうございました。18