ブックタイトル年報_第5号(電子ブック)

ページ
57/104

このページは 年報_第5号(電子ブック) の電子ブックに掲載されている57ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

年報_第5号(電子ブック)

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

年報_第5号(電子ブック)

年報2012年第5号Miki-Sanyo Hospital事務部医事課今年の取り組み(がんばったこと)ここ数年、医療保険制度が大きく変化する中、度重なる診療報酬の引き下げで医療収益の確保が厳しい状況にあります。そのような状況の中でもサービスの質を常に高く持ち、患者さまに当院を選んでいただける接遇を目指し日々努力しています。平成24年4月からはDPC対象病院となり、職員への周知はもとより患者さまへのアナウンスに努め、新しい制度へのご理解をお願いしてきました。またDPCワーキンググループを構成し、月に一度運用面、請求面等を医局、看護部、診療情報管理課、医事課で検討し合っています。医事課にとっては診療部門の努力を正確に保険請求に反映させていくこと、また、査定、返戻を減少させることは永遠のテーマでもあり、定期的な勉強会等で話し合い、日々解決策を模索しております。これからも請求間違い等のないよう「質の高い医療事務職員」を目指していきたいと思います。スタッフより一言入職6年目事務員育休復帰後新たな気持ちでお仕事させて頂いています。忙しい毎日ではありますが、他部署の方々との連携を大切に患者さまが病院内で気持ちよく過ごせるような接遇を心掛けています。入職5年目事務員これまでの経験、学んだことを新しいスタッフにも伝えられるようチームワークを大切に向上心を忘れず日々努力していきたいです。入職1年目事務員だんだんと仕事にも慣れ始めましたが、まだまだ知識がなく分からない事がたくさんあります。先輩方に助けてもらいながらこれからも日々精進していきたいと思います。53